2020.02.05ニュース

☆新年最初のお引き渡し☆ニュースタ標準仕様のご紹介

先日弊社企画のY様新築木造アパートが竣工し、令和二年新春最初のお引き渡しが完了しました。

写真と共にニュースタ標準仕様をご紹介致しますので、ぜひご覧頂けますと幸いです。

 

まず外壁ですが、弊社の建物企画は木造3階建アパートが主となっておりますので、60分準耐火の規格に即し耐火等級4等級のサイディングを使用しています。

同じく60分準耐火に伴い窓ガラスは全てペアガラスとなっています。

また1階主要窓はシャッター付きになります。

共用入口はオートロックになります。

郵便ポストは標準、宅配ボックスはオプションになります。

戸数に応じた容量のゴミストッカーを設置します。

企画内容になりますがスペースが確保できれば、なるべく大型の下足入れを装備するようにしております。

オートロックは室内モニター付きインターホンとなります。

クローゼットは扉付きが標準ですが、今回はオーナー様の意向でオープンクローゼットになっております。狭小企画の場合はオープンにすることが多いのですが、扉を廃することで居室の畳数表記を広くすることができます。

こちらも企画によりますが、バス、トイレ、洗面台は独立が基本となります。

ただしスペースの都合上、脱衣所を兼ねてトイレと洗面台を同室にするようなケースもありますが、2点ユニットや3点ユニットを採用することはありません。

キッチンは120㎝サイズですが、ステンレスワークトップ、2口コンロ、レンジフード、吊戸棚を備えたシステムキッチンになります。

3階部分のみロフトが標準で付きます。

天井が1、2階と比べてぐっと高くなりますので、とても開放感があり、一番人気が出て家賃も高く見込めるお部屋になります。

概ねキッチン、浴室等の水廻りの上部がロフトスペースとなります。

こちらも企画によりけりですが、写真のように広くスペースが取れる場合が多く、小窓、照明およびスイッチ、コンセントも配備されます。

最後にガスについては、LPガスを標準仕様としております。

ご存知の方も多いと思いますが、LPガスにすることで給湯器、ガス配管、エアコンが無償貸与されます。

初期費用を抑えられると同時に、貸与品ですのでメンテナンスフリーとなりランニングコストも抑えることが可能となります。

以上、全てではありませんが、ニュースタ標準仕様の概要をご紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか。

 

更に詳しく詳細についてお知りになりたい方は、メンバー本登録のご面談時や物件紹介の際等、またはお問い合わせフォームより随時ご質問ください。

宜しくお願い申し上げます。

記事一覧へ